なな号のブログ

日常の、見たまま感じたままのつぶやき。

必需品

残念ながら、老眼鏡は今や必需品です。

リーディンググラスとも言うようですが
言い方を変えようが、使用理由は変わらない。

家にいる時はその辺に置いておけば
いいのですが、外出先で必要になり
ちょっと困ることもある。

でもメガネケースは嵩張るので、持って
歩くのが億劫になる。

そんなことを考えていたら、こんなもの
を見つけた。

 

凄くコンパクトじゃない!


これならバッグに入れておいても
邪魔にならなくて便利かも〜。




今日のお楽しみ

お腹の調子が良くなかったので、何回か
小分けにし、しっかり食べきれる量に
しました。

 

よし、食べてくれた!

食べ切ってくれると安心する。