なな号のブログ

日常の、見たまま感じたままのつぶやき。

壊れた〜!

機械ものですからね、いずれは壊れる。

とはわかっていても、ショックよね。

もう10年以上は使っていると思うのですが、
ウォシュレットです。

まぁ、給湯器が壊れた時ほどのショックは感じ
なかったけど、当たり前に使っていたものが
いきなり使えないって、日常生活が微妙に憂鬱。


今ついている(壊れたもの)は自力で設置工事を
しましたが、水を溜めるタンクからの水道管の
ジョイント部分の部品が合うものを確認するのが、
ちょっと面倒だったかな。

別売りだし。

なので、値段の確認をほぼせずに、同じ物を
探して即、注文しました。

本体の交換だけで済むでしょ。

しかし、こんなに時間がたっているのに
同じものがよくあるものですね。

ウォシュレットって機能的にそれほど、込み入った
作りではないのでしょうかね。

しかし慌てて注文したから、何か変わっている部品が
ないか、今になってちょっと不安になっています汗


これね。

f:id:nanajaiamelie:20210729130008j:plain

 

超シンプル。

いいのよ、最低限の機能があればチョキ


さ、水道の元栓しめて作業を始めますか。

なぜか、なかなか腰が上がらないけど。
あんなに慌てて注文し、翌日に届いたっていうのに。

 

 

 

無事設置終了しました〜。




今日のお楽しみ

シャンプーもしたいなー。

f:id:nanajaiamelie:20210729130111j:plain

 

大嫌いなのよね、水に濡れるのが。

プードルは泳ぎが得意なはずなんですけどね〜。