なな号のブログ

日常の、見たまま感じたままのつぶやき。

Kindle

iPadを使っていた時はKindleアプリを使い
ましたが、iPadを手放したのと元々読書の
習慣がないのでKindlはご無沙汰していました。


根本的に、モバイルやスマホをできれば
あまり使いたくないというのもある。


PCも使うわけだし、ただでさえ目や首の
負担を考えるとプラススマホの使用は...と。



別の理由で、移動中の電車とかバスの中での
スマホの使用はできるだけしません。

理由は前にも書いたかもしれないけれど
夢中になってゲームをやるのは構わないけど、
(なな号は一切やらないけど)大抵、周りに
対する配慮がゼロになっている。

お年寄りに席を譲るどころか、組んだ足が
立っている人の邪魔になっているとか、
自分の荷物が横に広がっていて、もう一人
座れるスペースを陣取ることになっていたり。

怖いよね。

何かが欠落していくようで。

話はすご〜く逸れてしまいましたが、
最近友達に是非読んでみてと言われた
本がありました。

f:id:nanajaiamelie:20220310125735p:plain

 

「最後の一行で、え〜〜〜と思っちゃって」

その一言だけで読もうと思いました。

そうなるとすぐ読みたい性格のなな号。

手っ取り早いのがKindleで読むことです。
ネットで買えるわけですからね。

しかも今更ですがPCでもKindleアプリが
使えることを知りました(笑)

知らなかったんですよ、なな号。
モバイルとスマホ用だと思っていたの。

最近なな号は首のことを考え、PCの高さを
ちょっと高く設定して、首が真っ直ぐに
PCに向くよう調節しました。

そしてプルーライトカットと視度調整つきの
メガネも使っている。

首と目の対策は完璧。

なので、PCでの読書は快適なのです。

出だし、ちょっとアプリの不具合が出ましたが
あっという間に読み終わりました。


面白かったです。


これなら読書も苦痛じゃない。

読書再スタートの、良いチャンスになりました。




今日のお楽しみ

すこ〜しづつ体の調子が戻ってきました。

ダラダラ生活に付き合わせた、というか
いつも通りのアメリかな。

f:id:nanajaiamelie:20220310125830j:plain

 

今週中には元に戻りそうです。