なな号のブログ

日常の、見たまま感じたままのつぶやき。

鉄のフライパン

鉄のフライパンは、鉄分補給もでき流ので
健康にも良いし、使い方次第で一生物
言われます。

気に入っていたんですが...。

使い方が悪いのかなぁ、底の平面性が
悪くなった。

 

なな号んちはIHを使っています。

なので、フライパンの底の平面性が悪いと
熱伝導がとても悪くなる。


鉄のフライパンは結構、よく熱して使うことが
多いと思うのだけど。

そうすると、どんどん平面性が悪くなってしまう。


とうとうイラっとするくらいの状態に
なってしまった。


どうする?


ちなみに底がとても厚い鍋は、焦げ付きも
なく、とても使い勝手が良い。

鍋だけどね。

IHに向き不向きの調理器があるのか。

使い方が悪いのか汗

 


改めて見直したけど、どうも底が薄いものを
購入していたようです。

しかしもう一度鉄フライパンを、買い直す
勇気がない汗



今日のお楽しみ

やっと、2階のソファで落ち着いてくれた。

 

この時はまだ馴染んでない顔だけど、この後
ヒーターで部屋が温まったら、落ち着いた。