なな号のブログ

日常の、見たまま感じたままのつぶやき。

大丈夫?

ほっんとーに、今日も暑かった。

時間帯も一番暑い時間にバスに乗ったのです。

やたら道が混んでいて、バスはトップギア
入らない状態でガーガーいいながらノロノロ
運転をしていました。

まずいな、遅刻しちゃうな。

イラついた気持ちもあってか、バスの外を
見ると「どんだけ汚いんだ!」とゲンナリ
するほど汚れた黒っぽい乗用車が、バスと
並行して走っていた。

 

運転席と助手席に座っていたのは、
初老の夫婦。(たぶん)

汚い車なのに、なぜ座席の人の顔までわかった
のかというと、窓が全開だったからです。


こ〜んなに暑いのに、エアコンつけていないの?!


殺人的な暑さ。
黒っぽい車。

ノロノロしか走らない道路状況。

大丈夫?


ほんとにほんとに、大きなお世話だけどね。


寝室で二人揃って亡くなっていたという
ご夫婦のニュースが頭をよぎったの。





今日のお楽しみ

昨日ですが、爪切り肛門腺絞りに行ってきました。

夕方5時だったけど、寝ていたところを
いきなり起こされて、外に出たアメリ

ちょっとだけ歩かせて、ほぼ抱っこして
ショップまで行きましたけどね。

 

涼しい時間にはショップが開いていないから
仕方がないのけど、心配なほどハアハアされた。

でも行けて良かったね。