なな号のブログ

日常の、見たまま感じたままのつぶやき。

堪能しよう

東京では残念ながら入学式に、ほとんどのソメイヨシノ
すでに散っていました。

そして次に控える八重桜が、今満開です。

 

f:id:nanajaiamelie:20210408130952j:plain

 

花壇に植えられているチューリップも、日差しを浴びて
チューリップのイメージ、壺形を通り越し「あら〜」と
思うほど元気よく、パカーンと開いています。

 

f:id:nanajaiamelie:20210408131031j:plain

 

先日の、黒ランドセルの話のように、なな号の子供時代には
こんなふうに、色の混ざったチューリップなんて
なかったように思います。


心が豊かになるような、美しさの進化は大歓迎。

そして今のこの何気ない幸せな瞬間を、噛み締めておこう。

この瞬間は二度と戻らないから。




今日のお楽しみ

なんてかわいいの!
けけちゃん女の子です。

f:id:nanajaiamelie:20210408131119j:plain

 

聞かなかったけれど、絶対5ヶ月くらいだと思う。

お父さんと一緒にけけちゃんとお散歩していた女の子も、
賢そうで、とても自然なコミュニケーションの取れる
素直で子供らしい、犬が大好きそうな(ここ重要)いい子でした。


甘やかされ過ぎて、誰にでもねちねち甘える子供は、
なな号、苦手なんだよねぇ。

すでに大人を操る術を知っていて、甘えるんだもの。

ワンコなら、ただ可愛いとしか感じないけどさ。