なな号のブログ

日常の、見たまま感じたままのつぶやき。

暑すぎる

ほ〜んとに暑い日が続いていますよね。

なな号は昼間もバレエのレッスンも受けるときが
ありますが、そのレッスンを終えて自宅に戻る時間帯は、
この時期、1日の中で暑さのピークになります。

よほどのことがない限り、なな号はスタジオまで
の往復は徒歩です。

17分くらいかな。

暑くても、です。

1番の理由は、エアコンで冷えた足をレッスンまでに
正常に戻すためです。

冷えていなくても、ウォーミングアップと考えて
いるので歩きますが。

行きはまだ我慢できる。

帰りがねぇー。

へとへとに疲れているところに、炎天下を歩くのは
やっぱりかなり辛い。

なので、最近は帰り道にある「100円ローソン」に
吸い込まれてしまいます。

そこでアイスを買って、食べながら帰るためです。

ローソンのオリジナルかな。

これです。

 

f:id:nanajaiamelie:20210807204325j:plain

 

でも嬉しいと同時にちょっとだけ困るのは、これが
3本入りだということです。

税込124円。

安いだけでなく、美味しいの。

なので家に辿り着くまでに、必ず2本食べます。

これで生き延びているにかっ

流石に一気に3本は食べられない。

溶けないか、いつもハラハラするけど、
バッグに入れておけば、意外に溶けない。


家に着いてすぐフリーザーに入れますが、結局
その日のうちに食べ切ってしまう汗


アイスの誘惑には勝てないのよぉ汗

大好きなの〜ハート


良くも悪くも好きなものは、何に対しても
とことん行ってしまう、なな号です。

食べ物に対しては、褒められないよねー。




今日のお楽しみ

雨が降るかもしれないと、いつもよりちょっとだけ
早い夕方のお散歩に出ました。

 

f:id:nanajaiamelie:20210807204417j:plain

 

この写真をとっている間に、服の上から蚊に刺された!


チッ、なんてこったい。