なな号のブログ

日常の、見たまま感じたままのつぶやき。

心配ですね

今日は東京、雨がよく降りました。

この雨はその後、13日の地震震源地方面に移動するので
それでなくても土砂災害が起きているのに、追い討ちが
かかり心配ですね。


なな号、一番雨のひどい時間帯にお出かけしてました。

でも帰りの電車は、招き猫車両だった。

 

f:id:nanajaiamelie:20210215165844j:plain

 

う〜ん、これでもラッキーですか。
(招き猫車両に出会ったり、乗れたりするとラッキー
ということになっているらしい

 

なので、そういうことにしておきましょう。

信じる者は救われる。

 

普段は、げん担ぎ的なことに一切関心がない、なな号ですがね。

 

ところでげんを担ぐのげんって「」って書くのねー。

 


※今日のお楽しみ

ペロちゃんにまた会った〜。

 

f:id:nanajaiamelie:20210215170047j:plain

 

超小型のゴールデンレトリバーみたいで可愛いのよ〜。

性格もゴールデンみたいに花丸なんだよー。