なな号のブログ

日常の、見たまま感じたままのつぶやき。

問題解決の為のトレーニング

バレエをしている人なら誰にでも、解決したい身体的
問題はあると思います。

 

もちろん、なな号にもあります。

体がなぜか、若干左側に巻き込んで立ってしまうとか
両肩が内側に入っているとか、いまいち重心(バランス)
がよくないなどなど。

 

これらは一つの問題からきているわけではなく、体
全体をストレッチなり、何箇所かの筋肉部位の強化
が必要だとトレーナーさんは言います。

 

今日はそのお悩み解決のため、以前もお世話になった
中園トレーナーさんに来ていただきました。

 

f:id:nanajaiamelie:20210218162914j:plain

 

問題を先にお伝えしてあったのですが、考えられる原因と、
それによる問題を解決するためのストレッチ及び、
レーニングを用意してきてくださりました。

 

f:id:nanajaiamelie:20210218162954j:plain

 

ストレッチもトレーニングも、さもなく見えて何気にキツかった。

しかし、この日のメニューを終了した時点で、とことん
追い込んだわけではないのに、びっくりするほどの変化を
体に感じたのです。

 

さすがです、中園トレーナーさん!

 

体って不思議ね。

一箇所だけを追い込んでもダメなのね。
総合的に判断することが大切なのね。
素人にはそれが全くわからないない。


今日の結果を忘れないうちにリピートしよう。


よりバレエに近づくために。
大人バレエの先は、困難だらけだけど。


ちなみに中園トレーナーさんのwebサイトはこちらです。

 

大人のための健康大学というサイトです。

 

中園トレーナーさん、おすすめです!

 

ところで先日受けたの特定健診の結果の一部が、手に入りました。

 

代謝の良さは、今回も振り切っていました。
脚点も前回同様、いいみたいですが...

筋肉量が減っていた!

 

ショック!!

 

骨折後2ヶ月お休み、その後加減しながらバーレッスンに復帰。

3ヶ月後から少しづつ、以前に近いレッスンに
戻りつつあるのです。

そして今はトウシューズも復帰。
3ヶ月以上のブランクはきついです。

トウシューズのクラスを受けた日は、クタクタ。


しかし体は正直なのですね。

筋肉って簡単に落ちるんだ。

足だけは健在だったようですが。
足だけ健在が逆に、問題を引き起こしているかもしれない。


今日の中園さんのレッスンを、大切に怪我の前より
良い状態にしたい!

 

 

今日のお楽しみ

 

すごいです!

男性(男性どころか女性も難しい)には、ほぼ懐かない
アメリですが...

 

f:id:nanajaiamelie:20210218163242j:plain

 

今日で、2回目の中園さんに抱っこされても平気だった!

飼い主にとっては、感動に近いくらいすごいことなのよ。

 

しかし、このリラックス具合はすごいわ!