なな号のブログ

日常の、見たまま感じたままのつぶやき。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

各所の痛み

足の痛みから始まって、体の各所に痛みが出てきた。まず肩。それに腰から股関節にかけて。これらの痛みは以前にも経験しているものであまり良い兆候ではない。この暑さで、エアコンにあたり続けているのも症状に拍車をかけているのは間違えがないと思う。こ…

大事をとって

原因不明。足首近辺が腫れました。まるで捻挫をした時のように。なので週一回しかない、バリエーションクラスがあったのですが、ここで悪化させては大変と大事をとって、受けずに帰ってきました。やけに足が浮腫んでいると思っていたのですが。レッスンを受…

互換性インク

エプソンのプリンターを使っているときは、絶対に互換性インクは使わなかった。写真なんて到底色が再現されないから、プリントできない。写真家だったら、当たり前だけど。今は、写真をプリントすることがほとんどないブラザーの廉価版プリンターを持ってい…

使ってみる

今まで使ったことがなかったグッズ。 エアコンを入れている部屋には必要ないですが、外出中に使っていない部屋を締切にすると蒸し風呂状態になるので、買ってみました。アメリのいる部屋は、ドアが閉めてあるし、耳も遠いので、番犬にならないしねぇ。ちょっ…

真剣にリハーサル

熱が入ってます、発表会のリハーサル。この子のお母さんは、今、息子の目の前でガンガンに踊っています。 大先生に抱かれて、ごきげんさんの息子ちゃん。冷静に見ると、すごい絵面ですが皆真剣です。こういう努力が実り、素晴らしい発表会になるはず!※今日…

商品イメージ

つくづく、イメージって大切だと思う。最近、買ったメイク用クレンジングオイル。 所詮、オイルなので大差はないと思うのだけれど、オリーブとかアルガンオイルとか、そしてこのグリーン色。イメージ的に、とても良さげな気がしちゃって。いつも決まって使っ…

半端物

ボロ市的に、新品だけど1点だけの半端物を扱っていた店で、あまりに可愛買ったので買ってしまいました。ぐい呑みくらいの小さな陶器です。 100円ポッキリでした。下に敷いていたTシャツも、新品タグ付きで100円だった。夏のレッスンは、汗だくになりますか…

便利だと思う

冷蔵庫の中の物って、奥のものが何気に取り出しにくかったり、忘れ去られたりすることがありませんか?これを使うと問題解決になるかもと思って。 はい、調味料などを並べて置いて回して使うものです。冷蔵庫の中に置いてみたら、やっぱり便利だった。なので…

眼科検診

3月の特定健診で、眼球に原因不明の出血が確認されたので、3ヶ月後の今日、再検査をお願いするために眼科に行ってきました。 結論から言うと、出血は跡形もなく無くなっていました。白内障も、問題ない程度にとどまっています。身体的不安材料は、できる限…

エアコン始めました

流石にね、今日からエアコンのスイッチ入れました。 電気代が気になるけど、そんなこと言っていられません。熱中症になりたくないからね。※今日のお楽しみ嫌な暑さだったね、今日は。 エアコン入れると、アメリちゃんはすやすや寝ます。

再び

またトウシューズの話で、すみません。履いてみたかったグリシコのトウシューズメル◯リで買いました。新品、送料込み3000円。 Good job! だと思います。これで、しばらくはトウシューズを買わなくても済むかと思っています。それにしても...良い事ないに決ま…

買い占めた

なな号が購入したフリードを見て、試してみたいと、二人のバレエ友達が食指を動かしたので、まとめて落札し買い占めました。 2足1000円なら、お試ししたくなるよね。1足1000円でも安いもの。というわけで、これ全部でも2000円です。自分用に買ったものは、…

ものすごい値上げ!

いつものバレエショップのセールのお知らせが来ました。もうそんな時期なのね。 と、パンフレットをひらいたら...まぁ〜〜〜〜〜、びっくり!!トウシューズの値上がりが半端なかったです!!グリシコ〜〜〜〜〜っ! 私の愛用トウシューズはセール価格で前回…

頑張った

相変わらず、発表会用のバリエーションのクオリティーを上げるため、頑張っています。この日はお腹が痛かったので、挫折しそうになったけど、頑張ったのよ。 一ミリづつでもいい。良くなっていると信じたい。※今日のお楽しみ前足が、かわいい〜〜〜。 という…

梅雨寒

梅雨寒とか言われていますが、この翌日はかなり気温が上がるらしい。 この寒暖差では、体調が崩れそうですね。紫陽花も、もう終わりなのでしょうか。色が綺麗じゃないね。 しかし、いきなり10度ほどの気温差よ!こんなのが当たり前になっているなんて、困っ…

でかっ!

野菜がとても安い八百屋さんが、三軒茶屋にあります。駅からちょっと遠いのですが、三軒茶屋経由で自宅に戻る時は、ほぼ毎回覗きます。まぁ、当たり外れはありますが。今日も久しぶりに寄ったら、ブロッコリーが安い。てか、おおき〜〜〜っ!普通のヤカン(…

やっと見てきました

バレエ友達のまなみさんに付き合ってもらい、やっと見てきました!! トップガンマーベリックです。600円奮発して、IMAXで見ましたぜ。 何に関しても、その場でできる限り盛り上がって楽しむまなみさんは、映画館で売っていたグミやチョコを買ってスタンバイ…

使えるか?

あるフリマで、一度は履いてみたいと思っていたトウシューズが出品されていました。プロのバレエダンサーがよく履かれているシューズ。フリードと言います。サイズはなな号に合いそうだけれど、めっちゃくちゃ加工されていて「そんなもん、誰が買うの」と思…

美味し過ぎた

お友達の家に、こんな美味しい日本酒があったのよ。 先日誘っていただいたので、再び友達のお家に遊びに行ったのです。最近はできる限り、友達の繋がりは大切にしようと思っているなな号です。家族ともできる限り会いたいと思う。この日本酒は飲兵衛さんは皆…

懐かしい味

ヘーゼルナッツフレーバーコーヒー。懐かしいです。仕事で、よくハワイに行っていた頃ライオンコーヒーという、多分今でも人気のコーヒーをよく買って帰りました。その中でもヘーゼルナッツフレーバーがお気に入りだった。またま目にとまったコーヒー。イン…

らっきょう

らっきょうをいただきました!! らっきょうは好きですが、自分で作ったことがないです。手作りなんて、いただくのがすごく楽しみ〜〜!わ〜いっ!※今日のお楽しみ梅雨の合間の晴れですね。 お散歩行っとく?

老舗のお菓子

きれいなゼリーですよね。 つい最近、初めてお会いする舞台監督との発表会の打ち合わせが、スタジオでありました。なな号は生徒で形成されている「ねこの会」の役員なので、スタッフとして参加しました。その際、参加してくれたお礼にと、大槻先生がわざわざ…

梅雨入り〜

そか、梅雨入りしたか〜。 何だか、いまいちピンとこないけどね〜。てか、気持ちがまだついて行ってない感じね。多分、梅雨入りしてまたしばらく雨が降らなかったりするんじゃないですかね。※今日のお楽しみアメリちゃん、あっという間に毛が伸びるね。 もう…

男性用?

体臭にすごく敏感な、なな号です。自分の体臭ってよくわからないですよね。でも他人の体臭は、ものすごく気になるでしょ。相手が女性だと、あんなに体臭がキツイのに、本人は気がついていないのだろうかと、いらぬ心配をすることもあります。ってことは自分…

厳しい値上がり

いろいろなものが値上がって、生活を圧迫してきていますよね。こんな時代になるとは、想像しなかったです。やっと、好きな事だけをやって生きていけるという年代になったのに。でもこれから時代を背負う、若い人たちの方が大変か。無駄使いは控えようと、自…

暑くなると

鬱陶しい季節になると、体調もイマイチっぽくなったりしませんか。そんな時、なな号はこういうものが欲しくなります。 生姜の甘酢漬けです。新生姜がお手頃値段で出ていたので、さっそく買ってきて漬けました。見る見るピンク色になってきた。明日には食べら…

コロナ対策ではなく

ネズミ騒動が起きて10日ほど経ちます。対策を始めてから、部屋にチュウくんが出没した形跡がない。元々食べ物被害はないので、汚れと糞のチェックをしています。しかし隠れそうな場所に、餌を仕掛けても全く反応がない。彼らは、頭が良いのでこれはよくある…

やっと届いた

発送元で宛名不明だったようです。やっと届きました。エクササイズ用マットです。ヨガマットと違い、厚みが5㎝あります。今使っているヨガマットはせいぜい1㎝。厚手のマットで、クオリティーの良さそうなものは、結構良い値段がする。ヨガマットとタイプが…

あがく

なな号にも、女ごころはまだ残っているわけで。年齢による、シワたるみを自覚せざるおえない現実は、やはり辛いです。白状すると(てかこのブログでも書いている)以前リフトアップを目的に「ミーゼ スカルプリフト」なんてものを何万円かで買ったりもした。…

待望の

待望の製品が到着しました。 (届かないとイラついていたのは、これではありません。急ぎのものでは無い) もちろん使用している方は、たくさんいると思います。だから、今更?と思うでしょう。正直いうと、昔はあまり優れた製品だと思っていなかったんです…